【パッケージが独特の油揚げ中西食品の「ふわり」】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージで売上アップ!パッケージマーケッターのマーケティングです!
さあ、大晦日ですね。
おせちの準備は住んでおりますか?
うちの家は、今日、買い出しです(笑)
もし、徳島のスーパー「キョーエイ」に行かれる方がいらっしゃいましたら、
中西食品様の油揚げ「ふわり」はいかがですか?
およそ、油揚げとは思えないネーミング(笑)
そして、パッケージの色使い。
大体の油揚げって、「油揚げ」って書いてるだけ。
そして、透明に近い色使いなんですよね。
その逆を行ったわけです!
お陰様でスーパー・キョーエイで大人気定番商品になりました!
ちなみに、パッケージ正面にはこんな紹介文が掲載されています。
「じっくり丁寧に揚げたおあげはサクサク食感。
中はふわりと、大豆の旨味がたっぷり。
炙って生姜醤油でお召し上がりいただくのがお勧めです。」
ちなみに、この「ふわり」を、パッケージ松浦の桑原さんのお母さんが20袋も購入!
全部、きんぴらにしたらしい。。。
炙り油揚げは?!(笑)
もちろん、おせちに使ってくださいねー!
キョーエイで「ふわり」を見かけたら、どうぞお買い求めくださいねー♪
株式会社 中西食品
http://www.k-nakanishifooz.com/
〒 774-0045
徳島県阿南市下大野渡り上がり7-8
TEL 0884-22-0407 FAX 0884-23-4779
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。