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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【#パケスタグラム パッケージ3つ紹介】~カップヌードルとコープヌードルは笑った~
2019年01月3日

【#パケスタグラム パッケージ3つ紹介】~カップヌードルとコープヌードルは笑った~

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ハローーー、キョウトゥーーーーッ! 京都駅前のセブンイレブン(ハートイン)にて! 青木光悦堂さんの「故郷の銘菓」が並んでます! こうやって、パケマツパッケージが並んでいるのが嬉しいっ! 京都風に彩られたパッケージの中には 京都銘菓のええとこどりお菓子が詰められてます。 テーマは「ええもんまぜまぜ」! 京都駅に行かれる方はぜひ、中央改札口のセブンイレブンへ! #青木光悦堂 #京都 #京都駅 #セブンイレブン #パッケージ #パッケージデザイン #パッケージ買い #パケ買い #パケスタグラム #パッケージマーケティング

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京都駅前セブンイレブンで売っている
青木光悦堂さんのお菓子!
こうやって、パケマツで手がけたパッケージが売店で並んでいるのは嬉しいっ!
みなさんもぜひ、京都に行った時は手に取ってみてね♪

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上板サービスエリアにて。 里むすめバームクーヘンパッケージ! お芋の皮の紫を基調とした箱。 それに、お芋のイラストの掛紙。 さらに、優しい感じを出すためのトレーシングペーパー掛紙。 トドメに、お芋の中の色目の黄色の紙紐。 高級感のあるパッケージにしあがりました! ちなみに、中身は一緒だけど、 紫と黄の反転パターンもあるよ。 パッケージを2種類用意するだけで 「2個買い」需要も生み出してます! #パケスタグラム #パッケージデザイン #パッケージ買い #パケ買い #パッケージ #パッケージマーケティング #八百秀 #里むすめ #バームクーヘン

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「同じ商品をパッケージ違いで2つ用意する」という発想。

これだけで「両方買いたい」と販売数アップにつながるんですね。

実はこの手法
いろいろなところで使われています。

例えばガリガリ君。

実は3種類あるよ。
店頭でチェックしてみてね♪

一目見たときは
「なかなか、コープさん、やるなー」って思った。
そして
「日清さん、怒らないのかな?」とも思った(笑)

ただ、ちゃんとした日清×コープのコラボ商品とのことで安心!

「1971年に誕生した日清食品のカップ麺。その爆発的なヒットを受け、コープでもその味を組合員に提供したいという思いから、日清食品と共同開発を行い、「コープヌードル」が生まれました。オリジナルを踏襲しながら、麺は焼成カルシウム等でコシとつるみを出し、コープオリジナル仕様に仕上げました。」
出展 https://goods.jccu.coop/lineup/4902220296361.html

食べ比べるとどっちが美味しいかな?
もし、チャレンジした人がいたら教えてね♪

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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