【市岡製菓さんの「ふんわりカスタードケーキ」が全国ローソンで絶賛発売中!】
【市岡製菓さんの「ふんわりカスタードケーキ」が全国ローソンで絶賛発売中!】
「あ、うちの近くにローソンあるよ!」という貴方へ。
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージのお仕事をやっていて「やりがい」を感じることの一つ。
それは、自社で手掛けたパッケージが店頭で並んでいることです。
今、全国のローソンで、パッケージ松浦が手掛けた商品が発売されております。
こちらの商品があったら是非、お買い求めください!
ローソンの冷陳コーナーなどにあるかと思います。
味はパッケージ松浦の松浦純子専務と、
小松緑さんが保証いたします(笑)!
パッケージマーケティング的には、まず色使い。
食欲を増進させる黄色いパッケージにしました。
さらに「冷やしてもおいしい」と、食べ方の提案もされています。
これはポッキーなども行っているパッケージマーケティングですね。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11303698311.html )
ちなみに、こちらのパッケージは何色だと思います。
これは3色(白、黄色、茶)で再現されております。
当初は5色カラーで計画されていたのですが、
網点を使うことで、うまくカラーのような仕上がりになっております。
写真では分かりにくいかも知れませんが、
白の網点を効果的に使って、中身をマット調(擦りガラスのような効果)に見える効果を持たせています。
これで高級感アップします!
さあ、今日、ローソンに一度でも足を踏み入れる貴方!
ぜひ、「ふんわりカスタードケーキ」をお買い求めください!
1個100円です!
そして、もしよかったらブログ・フェイスブックなどで投稿をお願いできたらと思います。
その記事を私が見て、ほくそ笑みます(笑)
どうぞ、ご贔屓(ひいき)に、宜しくお願いします!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。