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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【中身とパッケージは二者択一ではない】~フルーツガーデン山形さんの「いちごカタラーナ」パッケージ~
2021年01月23日

【中身とパッケージは二者択一ではない】~フルーツガーデン山形さんの「いちごカタラーナ」パッケージ~

「頼むから水より安く売るな」

醤油屋さんは半年とか一年とかかけて
お醤油を創っているのに

大手メーカーとの価格競争から
「特売98円」などで
売られていることもあります。

「水より安いじゃん」って感じです。

この価格競争激化の中!
鹿児島のお味噌や醤油の老舗
「藤安醸造」さんは
新ブランドで非常に成功しているそうです。

新ブランドの名前は
「休左衛門亭」

なんとトヨタの「レクサス」を
ヒントにブランドを打ち立てたとのこと。

藤安健志専務は
4つの成功要因のうちの一つで

・中身とパッケージ、両方へのこだわり
(どちらかだけ、ではない)

と話されておりました。

これは本当にその通り!
声を大にしていいたいですね(笑)

徳島のフルーツガーデン山形さん!

新しい商品が開発されました!

「いちごカタラーナ」

です!

中にぎっしり
苺の詰まったカタラーナ!

上にもざく切り苺が
乗ってるバージョンもございます。

フルーツガーデン山形さんのロゴを
透明シールの上に、
ちょっと透ける白で印刷!

※印刷袋に画像では見えちゃいますが
透明袋にワンポイントシールです。

4つ入れたら
箱入りパッケージになります。

こんな風にフルーツガーデン山形さんも

・中身とパッケージ、両方へのこだわり
(どちらかだけ、ではない)

を見せてくれています。

フルーツガーデン山形さんと言えば
最近、連続して商品を発売されています。

見た目に美しい
モクテル風の「いちごミルク」

映えますねー(^^♪

透明ボトルに、
透明シールで、中身を見せます。

西麻布フレンチモンスターと
コラボして作った「いちご生キャラメル」

こちらはあえて「缶」パッケージを採用!
シール映えを狙っております。

そして、本家本元
「うずしおベリー」

こちらも透明パッケージに
透明シールという構成です。

どれもこれも
フルーツガーデン山形さんが
丹精込めて作った商品!

・中身とパッケージ、両方へのこだわり
(どちらかだけ、ではない)

が溢れております!

今はいちご狩りもやってます。

完全予約制!

密にならず、
安全に遊びに行けるので
徳島の方はぜひ、行ってみてくださいね(^^♪

 

<フルーツガーデン山形>

〒 772-0041 徳島県鳴門市大津町大代645-1
TEL・FAX 088-685-4721
Mail info@fg-yamagata.jp
http://fg-yamagata.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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