【誕生日のお祝いにケーキじゃなくって、バームクーヘン??「クラブハリエ バースデーバーム」
【誕生日のお祝いにケーキじゃなくって、バームクーヘン??「クラブハリエ バースデーバーム」パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
誕生日といえば、バースデーケーキですよね!
定番中の定番です!
バームクーヘンが選ばれる確立は、・・・低いです。
でも、クラブハリエには、誕生日に選ばれるバームクーヘンがあります。
「バースデーバーム」です!
ハッキリ言って、中身のバームクーヘンは同じです(笑)
違うのはパッケージ!!
ケース自体が「バースデーケーキ」型をしております。
これでお客さんに「誕生日だけど、バームクーヘンもいいんだ!」と気づかせてあげることができます。
ケーキよりもバームクーヘンが好きな人もいます。
そんな人には絶対に喜ばれます。
パッケージを変えることで、
いつもと違う人が買ってくれることがある!
選ばれる可能性が高くなる!
そんな素晴らしいパッケージマーケティングです。
実はケーキ型パッケージで売れた事例は他にもあります。
コーキーズインターナショナルは、
1週間で5000個売れると言う大ヒットでした!
・・・・・・・・・
パケマツ書籍
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。