【コイケヤ×日清コラボ スコーン日清焼そばUFO 客層が広がるパッケージマーケティング】
【コイケヤ×日清コラボ スコーン日清焼そばUFO 客層が広がるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年5月
スコーン日清焼そばUFO(コイケヤ)登場!
コイケヤさんと日清さんがコラボしている商品です!
パッケージはUFOの世界観を表現していますね!
こうやって商品や企業のコラボすることには意味があります。
UFOが好きな人がスコーンを買う。
スコーンが好きな人がUFOを買う。
相乗効果が期待されます。
そして、例えばこのスコーンUFOが売れることで、
定番のスコーンも売れ始めるのです。
企業を超えたコラボって面白いですね。
そして、企業内の商品コラボだったら、中小企業でもすぐに真似が出来そうです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。