【出版記念 リライト記事① 主婦の店のレジ袋変更でメルマガ登録人数17倍!】
【出版記念 リライト記事① 主婦の店のレジ袋変更でメルマガ登録人数17倍!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年7月25日(木)に
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」を
出版することになりました。
amazonでの予約はこちら!
http://p.tl/8NCy
ぜひぜひ、ご予約ください!
その中の記事の一つを紹介させて頂きます!
パッケージの変更でメルマガ登録数が17倍になったという話です。
2012年3月16日に、主婦の店のレジ袋が生まれ変わりました!
それがこちら!
なにが変わったかというと、
メルマガ登録のQRコードとURLが印刷されました。
中原ひとみさんのコメントです。
「パッケージ松浦のフェイスブックの記事に触発されて、
レジ袋に情報をいっぱい書いてみました!
メルマガ会員さんが増えるといいなー。」
いつもは1日に1~2件のメルマガ登録者だったようです。
そして運命の日!
2012年3月16日!
新しいレジ袋が配布されました!
すると、その日に17件のメルマガ登録が!!!
今までになんと!17倍の成果?!(笑)
中原ひとみさんは
「効果はあった!と自負しております。
ありがとうございます~。」
とコメントをくださいました。
こんな言葉を頂けると嬉しいですね!
パッケージは販促物です。
QRコードを印刷するという簡単な方法だって、やってないならやってみたら効果があがりますよ!
(現在の主婦の店では、また別の変更を行っております)
こんな販促事例が70個掲載されている
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」に興味がでたあなた!
amazonでの予約はこちら!
http://p.tl/8NCy
ぜひぜひ、ご予約ください!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。