【一目で覚えるパッケージ お酒の“コニャック”で“529”】
【一目で覚えるパッケージ お酒の“コニャック”だから“529”】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です!
語呂合わせって、無条件で覚えやすいですね。
1192年良い国つくろう鎌倉幕府社会が苦手な私でさえも、今でも覚えています。
(最近は1185年に訂正されているそうです、びっくりです)
パッケージにも、語呂合わせを応用できないかな?
と思ったらありました!
“コニャック”だから“529”です!
一目で目に付き、覚えられるパッケージですね!
値段もできれば529円にならないかな(笑)?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。