【小林製薬のやわらか歯間ブラシパッケージは使用方法もストーリーも伝わりやすい】
【小林製薬のやわらか歯間ブラシパッケージは使用方法もストーリーも伝わりやすい】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「小林製薬のやわらか歯間ブラシ」
本当に小林製薬さんの商品のネーミングは特徴がよくお客様に伝わります。
「ああ、やわらかい歯間ブラシなんだ」(笑)
実は私もこれを愛用しております。
最近、パッケージの表にPOPシールがつきました。
「売り上げNo.1歯間ブラシ」
ちゃんと調査機関も期間もしっかりと示しています。
歯間ブラシ市場No.1ブランド
※2012年2月~2013年8月
累計金額/インテージSRI調べ
こんなことも、商品のストーリーです。
お客さんの目を惹くPOPシールで、ちゃんと伝えませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。