【パッケージを聴覚で感じよう!ottakringer(オッタクリンガー)のHELLESの音】
【パッケージを聴覚で感じよう!ottakringer(オッタクリンガー)のHELLESの音】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージを五感で感じる!
・・・とは言っても、無理なものもありますね。
視覚、触覚では感じますけど、
聴覚、味覚、嗅覚はちょっと無理ですよね~。
・・・と思ったら、ありました!
聴覚で差別化を図るパッケージ!
ottakringer(オッタクリンガー)のHELLES!
ウィーンの瓶ビールです!
なんと、パッケージ開封時の「音」をブランドのアイコンにしてしまった!
開封時に「BLOPP!」(ブロップ!)という気持ちいい音を放ちます!
(実際にはそこまで鮮明に聞こえませんが(笑))
さて、気になったアナタはこの20秒の動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=s3mJEEEHx4s
なんて気持ちいい音でしょう!
パッケージもいよいよ、聴覚に訴える時代になってきました。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。