パッケージで16変化 商品を豹変せよ 味覇拉麺食べ比べセット
「豹変」の正しい使い方って
A
「あの人、豹変して
めっちゃ明るくなったなー」
B
「あの人、いい人だと思ってたのに
二人っきりになったら、、、
まさか、、、豹変して、、ひどい(泣)」
本来はどっちの
使い方が正解でしょうか?
そして、商品も
豹変させていきましょう!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージで16変化
商品を豹変せよ
味覇拉麺食べ比べセット
で、いってみよーーー!
さて、「豹変」ですが
正解は
A
「あの人、豹変して
めっちゃ明るくなったなー」
なんです。
Bだと思った方もかなり多いのでは?
本来の「豹変」は
豹が子供から大人になるにつれ
斑紋がくっきりと美しくなる!
「よい方に変わる」
のが正しい使い方。
でも、現在では
「よくない方に変わる」
意味で使われることが多いです。
人も商品も
「より良く」
豹変したいものですねー!
人はなかなか
難しいかもしれませんが
商品はパッケージで
すぐに豹変させられます!
少し前のブログ
お土産物のパッケージデザインは 「縦長」がいいのか? 「横長」がいいのか?
で紹介した
味覇(ウェイパァー)拉麺食べ比べセット
こちらは
パッケージの表が縦デザイン!
裏が横デザイン!
縦置き、横置き、
両方に対応できる
パッケージです。
このパッケージ!
先ほどの2つの変化だけでなく、
更に変化していきます。
その理由が
パッケージに書いてあります!
味覇おじさん他
シール入り
全8種
何が入っているかはお楽しみ!
お!
これはなんだ?!
その正体がこちら!
おお!
なんだか楽しそうな
味覇拉麵トラックや
味覇おじさんのシールが!
そうなんです。
このシールが1箱に付き
1枚入っているんです。
しかも、どのシールが
入っているかはお楽しみ!
ぜひ、全部コンプリートして欲しい!
こんな風に
パッケージが表裏で2種類!
シールが8種類!
パッケージの16変化で
商品を豹変させちゃうことができます!
本日から新発売の #宝塚北SA 限定の味覇拉麺食べ比べセット🍜
オリジナル #味覇拉麺 と #海鮮味覇拉麺 の食べ比べができるBOX📦
今回のおまけは、#味覇おじさん 他のオリジナルシールが1枚入っています(全8種)
コンプリート目指してみてください😄 pic.twitter.com/XlyaOuQJ78— 岡本製麺株式会社【公式】 (@okamotoseimen) August 6, 2022
宝塚北サービスエリアで
限定発売中です!
ぜひぜひ、立ち寄ることがあれば
手に取ってみてくださいね!
本日のお話は
パッケージで16変化
商品を豹変せよ
味覇拉麺食べ比べセット
でございました。
あなたの今日一日が
より良く豹変する
一日でありますように!
<本日の関連動画>
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。