【みかん×みきゃんコラボ!パッケージが楽しく、可愛く、中身商品を表現します】
【みかん×みきゃんコラボ!パッケージが楽しく、可愛く、中身商品を表現します】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「みきゃん」という愛媛のキャラクターはご存知ですか?
かわいいですよね。
そして、こちらがお土産「みかん」!
おお!
かわいい!
中身の「みかん」と、キャラクターの「みきゃん」がうまくコラボ!
中身のみかんのオレンジを生かしたまま、
パッケージに表情と輪郭だけ印刷したんですね。
こちらの情報は、川田まんぢうの吉田恵子さんに教えていただきました!
ありがとうございます!!
川田まんぢう(吉田商店) FBページはこちら!
https://www.facebook.com/kawatamanju
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。