地方の中小企業が大手企業と取引内定 ~パッケージ納品、その後に100社への商品提案代行サービス~
パケマツ顧客の
中小企業の経営者から
「あの大手企業から
注文の内定をいただきました」
という嬉しい言葉をいただきました!
一体、どうやって
地方の中小企業が
大手企業と取引内定できたのか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
地方の中小企業が大手企業と取引内定
~パッケージ納品、その後に100社への商品提案代行サービス~
で、いってみよーー!
どうやって取引内定したか?
その秘密は
「100社への商品提案代行サービス ものbee」です!
この「ものbee」というサービスの
代理店にパッケージ松浦がなってまして
内容としては
税込み55,000円で
100社の企業に商品提案代行します。
パケマツが
とある四国の食品メーカーから
100社商品提案代行を受注!
大手企業100社に
食品の商品提案させていただきました。
そうすると、提案した中で
数社、問い合わせがあり
とある大手企業1社から
「御社に食品を
OEM商品として注文したい」
と内定をいただいたんです!
パチパチパチパチ!
おめでとうございます!
実は今、すでにある商品を
そのまま売ってもらおうと
100社商品提案代行したのですが
大手企業からは
OEM商品として採用されたのです。
あ!
OEM商品と言うのは
相手先のブランドの商品を
違うメーカーで製造納品するってことですね。
今回の場合で言うと
大手企業のブランド名の商品を
四国の食品メーカーが製造を請け負う。
ってことですね。
狙った形とは
ちょっと違いましたが
このようなマッチングが
生み出せてうれしいです!
「あれ?それって
パケマツさんのメリットは?」
って、思う方もいらっしゃるかも?
実は多いにメリットがあります。
まず、その商品の
パッケージの出荷数が増える!
しかも、今回のように
OEM商品が新たに発生すると
新たにパッケージが必要になる!
お客様である
中小企業食品メーカーよし!
大手企業よし!
パケマツよし!
この三方よし経営が成り立っているのです。
この100社商品提案代行サービス!
興味があったら
ぜひ、お声をかけてくださいね!
ともに売上アップしていきましょう!
本日のお話は
地方の中小企業が大手企業と取引内定
~パッケージ納品、その後に100社への商品提案代行サービス~
でございました。
あなたの今日一日が
大手企業と取引のチャンスが掴める
一日でありますように!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。