【秋冬に好評過ぎて販売休止になることも!さとの雪「鍋八」の価値を伝えるパッケージ】
【秋冬に好評過ぎて販売休止になることも!さとの雪「鍋八」の価値を伝えるパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
秋冬になると、売れすぎて販売休止になっちゃう豆腐があります。
それは、さとの雪の「鍋八」!
(販売休止の記事 http://www.satonoyuki.co.jp/publics/index/86/)
どんな特徴があるかというと、
●豆腐を波型にカット!ダシがしみやすい!
●最初っから8つに切れているので、そのまま鍋に入れるだけ。
●だから鍋に最適!
などの特徴!
これをパッケージにしっかりと記入し、アピールしています!
●波形カットで味がよくからむ
●八つに切れているのでそのまま鍋に入れるだけ
●鍋の画像を使ってシーンを伝える!
もちろん、ネーミングも「鍋八」と鍋のシーンを伝えます!
伝わらないと、ないのと同じ。
伝わると、販売休止のなるくらいの売れ行き。
伝わるパッケージマーケティングでした!
昨夜は、鍋八をプロデュースしている
さとの雪の村尾さんと食事させていただきました!
ありがとうございます。
さとの雪
http://www.satonoyuki.co.jp/
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。