あなたのプレゼンを537.5倍 伝わりやすくするプレゼンとは?
あなたが会社説明を
なんとかしたい相手と
アポイントが取れました。
ただし、許された時間は
たった、30秒です。
さーーー、困った!
あなたはなんと
説明しますか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
あなたのプレゼンを537.5倍
伝わりやすくするプレゼンとは?
で、いってみよーー!
少ない時間で
自社プレゼンをすることを
エレベーターピッチ
と言います。
これは、エレベーターに乗る時間、
約30~120秒以内に
概要を伝えることに由来してます。
ただ、現実問題
「そんな少ない時間で
一体、どうすればいいんだよー?」
と思いますよね。
うんうん。
あなたの気持ちはよくわかります。
あなたは
商品の原材料のよさ!
こだわりの製法!
そもそもの理念!
など語りたいんですよね。
30分あっても足りないのに
30秒だなんて。。。
そんな
あなたのその悩みを
圧倒的に解決する
方法があるんです!
それは
「商品パッケージ」
です!
聴覚情報と
視覚情報では
伝わり方に
圧倒的な差があります!
1秒間で伝わる情報量は
聴覚の場合
8000ビット/秒
に対して
視覚の場合
430万ビット/秒
なんです!
そうです!
「聞いてもらう」よりも
「見てもらう」ことにより
537.5倍も伝えることができるのです!
「私たちの会社の
丼の具は世界一
おいしいです!」
と聞いてもらうよりも
このパッケージを見せて
「どうです?
めちゃくちゃ
かぶりつきたくなりませんか?」
と見てもらうのが
537.5倍、効果的なのです。
あ!
もちろん!
パッケージにそえて
こんな風な
1ページもののチラシなどあると
さらに効果的ですよね。
「お肉の原材料として」
「こだわりの製法で」
「そもそも、私たちの思いは」
なんて言葉で伝えようとしても
なかなか難しいものです。
こうやって聴覚ではなく
視覚に訴えることによって
あなたのプレゼンが537.5倍!
伝わりやすくなりますように。
東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。
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売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
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こちらまでお気軽に
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。