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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > あなたのプレゼンを537.5倍 伝わりやすくするプレゼンとは?
2023年06月2日

あなたのプレゼンを537.5倍 伝わりやすくするプレゼンとは?

あなたが会社説明を
なんとかしたい相手と
アポイントが取れました。

ただし、許された時間は
たった、30秒です。

さーーー、困った!

あなたはなんと
説明しますか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

あなたのプレゼンを537.5倍
伝わりやすくするプレゼンとは?

で、いってみよーー!

 

 

 

少ない時間で
自社プレゼンをすることを

エレベーターピッチ

と言います。

 

これは、エレベーターに乗る時間、
約30~120秒以内に
概要を伝えることに由来してます。

 

 

ただ、現実問題

「そんな少ない時間で
一体、どうすればいいんだよー?」

と思いますよね。

 

 

うんうん。
あなたの気持ちはよくわかります。

あなたは
商品の原材料のよさ!
こだわりの製法!
そもそもの理念!

など語りたいんですよね。

30分あっても足りないのに
30秒だなんて。。。

 

 

 

そんな
あなたのその悩みを
圧倒的に解決する
方法があるんです!

 

それは
「商品パッケージ」
です!

 

聴覚情報
視覚情報では
伝わり方に
圧倒的な差があります!

 

1秒間で伝わる情報量は

聴覚の場合
8000ビット/秒
に対して

視覚の場合
430万ビット/秒
なんです!

 

 

そうです!

「聞いてもらう」よりも
「見てもらう」ことにより

537.5倍も伝えることができるのです!

 

 

 

「私たちの会社の
丼の具は世界一
おいしいです!」

と聞いてもらうよりも

 

 


お肉かぶりつき食堂 お肉屋さんの丼

このパッケージを見せて

「どうです?
めちゃくちゃ
かぶりつきたくなりませんか?」

と見てもらうのが
537.5倍、効果的なのです。

 

 

 


あ!
もちろん!

パッケージにそえて
こんな風な
1ページもののチラシなどあると
さらに効果的ですよね。

 

 

 

「お肉の原材料として」
「こだわりの製法で」
「そもそも、私たちの思いは」

なんて言葉で伝えようとしても
なかなか難しいものです。

 

 

こうやって聴覚ではなく
視覚に訴えることによって

あなたのプレゼンが537.5倍!
伝わりやすくなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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