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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 貼箱の在庫スペース問題をズバっと解決!
2024年05月13日

貼箱の在庫スペース問題をズバっと解決!

パッケージ制作において、意外に重要になるのが
「パッケージ在庫スペース」問題です。
これを見落としていて、パッケージ納品後にえらいことが。。。(汗)

 

 

たまに起こるんです。

「松浦さん、パッケージが届きました!
こんなに大きかったなんて!
置き場所がないんですけど(汗)」

という悲劇が(泣)

 

 

そして、それが起こる確率が
最高峰に高いのが「貼箱」です。

 

 


左の紺色が貼箱。
右の餃子が化粧箱。

 

 


化粧箱は
折り畳むとペッチャンコになります。

 

 


しかし、貼り箱は
折り畳むことができません(汗)

そう、めっちゃかさ張る!
つまり、大きな在庫スペースが必要になるんです。

 

 

 

「高級感がある貼箱を使いたいのに
これは困った」

と嘆く方も多いはず。

 

 

でも、ちょっと待った!
そのお悩みを完全に解決する
貼箱があるんです!

それがこちら!

 

 


「パタックス」という
株式会社サキカワさんの実用新案&商標登録の貼箱です!
http://sakikawa.jp/patax.html

 

 

「えー、見た目は普通に見えるけど」

と思ったでしょう!
ここからが見ものです。

 

 


まず、フタを開けます。

 

 


すると、こんな感じに。

 

 


続いて、手前側面を
自分の方に畳みます。

 

 


そして、4側面を持ちあげる。

 

 


その側面を倒すと、、、おやっ?

わっ、平たくなった!

 

 


さらに小さくするために、
蓋の部分を。。。

 

 


裏側に折り返すと
さらにコンパクト!

 

 

なんと!

従来の貼り箱と比較して
在庫スペースが
20%以下になっちゃう優れもの!

これが「パタックス」です!

 

 

2024年2月29日に開催された
盛心塾 和歌山ベンチマークツアーにて

株式会社サキカワの
久保貴啓社長との出会いがあり
ご紹介をいただきました!

 

 


それにしても、パタックス!
通常の貼箱よりも
ずっと、高級感がある!

 

 

こればっかりは画像だけでなく
触ってもらって
質感を感じてもらうことも必要です。

触ってみたい方は
ぜひぜひ、ご一報くださいませ!

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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