【松浦陽司 2017年のビジョン】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
年末年始も関係なくパッケージのことを考えているパッケージマーケッターの松浦陽司です!
パッケージ松浦は本日から年末休暇。
ちょっとゆっくりと過ごしております。
さて、尊敬するエクスマの先輩のかっちゃん(勝村大輔さん)がこんなTwitterを投稿されておりました!
「来年こそは!」と考えてることがあるなら、年末の今から始めたらいいと思う。その方が一歩先を行ってる感じがするしテンション上がるしね。やろうと決めたら、今動こう!そしたら来年はもっと良くなるはず。
うん、その通りと思って、
<松浦陽司 2017年のビジョン>を考えてみました!
エクスマの最近のテーマである
「常識からの逸脱」にしますっ!
同業からの逸脱
過去からの逸脱
現在からの逸脱
およそ「常識」と思っていることは独りよがりなこと。
そして「常識」は恐るべきスピードで変化している。
「2024年には47%が職業が消失する」と言われている時代。
残っていく企業・人は全て「常識から逸脱」した企業・人!
「変化」がキーワードでは遅すぎる!
だから「逸脱」!
取り敢えず、簡単なところから「服装を逸脱」しよう。
業界の営業マンはダークスーツである?!
いやいや、そーじゃなくってもいいんじゃない?
取り敢えずデザイナーである桑原基輔さんには
「服装自由令」を出しました。
私もぼちぼち、変えていこう。
さて、その他にもどんなことで逸脱していこうかな?!
圧倒的な存在になるぞー!!!
2016年も本当にありがとうございました。
2017年も宜しくお願いします!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。