社風を創る3つの要素③
社風を創る3つの要素
①人間関係
②規律
③継続
本日は③継続を。
今まで、①と②が長くなってしまったので、短めに。
「継続」とは「諦めないこと」です。
例え、
一日で挨拶が出来なくっても、
一ヶ月で姿勢が正しくならなくっても、
一年で笑顔にならなくっても、
十年で社風が望むようにはならなかっても、
より以上を目指して、
指導者の一念で、継続していくのです。
やがて、社風が良くなります。
パッケージ松浦では、①人間関係、②規律、③継続を大切に、社風を良くしていきたいと思います。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。