<N市のKさんから嬉しいメッセージをいただきました!>
<N市のKさんから嬉しいメッセージをいただきました!>
Kさんは「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」を買ってくださり、こんな嬉しいメッセージをいただきました!☆☆☆はじめまして。N市のKと申します。先日アマゾンで松浦さんの本を見つけ、それ以来どうも気になって仕方なくなり松浦さんのFBやブログを読みあさり、とうとう本も購入し、1日で読み切ってしまいました。パッケージひとつで、こんなにネタがあるとは…売れてる商品パッケージに隠されたアイデア、工夫、それをお仕事にされている人がいるとは…!パッケージを考える、おもしろい世界ですよね。
私はグラフィックデザイナーで、パッケージデザインはやったことありませんが、こういったパッケージで売上が左右される世界にも足をつっこんでみたくなりました。それと確かに私の仕事では、デザインそのものがお客さんの売上に直接貢献することはあまりないのですが、松浦さんが発信されているパッケージアイデアは、普段の私の仕事にも取り入れられそうな気がしています。
それと、蛇足ですが…誕生日が私と3日違いでした。^^長くなりましたが、おもしろいネタ、また期待しています。☆☆☆Kさん!なんだか照れますね(笑)嬉しいメッセージをありがとうございました。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。