宴会を盛り上げる3つの企画 ~パッケージ松浦新年会の場合~
あなたはもう
2023年の新年会を
開催しましたか?
新年会や宴会を
盛り上げる方法ってなんでしょう?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
宴会を盛り上げる3つの企画
~パッケージ松浦新年会の場合~
で、いってみよーー!
2023年1月6日(金)
パケマツ新年会を開催!
毎年のことですが
めっちゃ盛り上がりました。
笑顔満載です!
・・・しまった。
集合写真を撮り忘れた(汗)
どうして、毎年、
確実に盛り上がるのか?
それはこんな3つの企画を
盛り込んでいるからです。
1 感謝
2 決意
3 格付けチェック
パケマツの場合は
こんな感じです。
1 感謝
日々の感謝を
「ありがとうカード」に記入して
一人が参加者全員に
読み上げてから渡します。
パケマツは6名と
少人数なので一人5枚!
このくらいの規模だから
できるのかもしれませんが
心がほっこりします!
時には涙ながらに
読み上げる人、
受け取る人がいらっしゃいます。
2 決意
新年の抱負を
色紙に書いて
一人ひとり読み上げます!
桑原基輔さんは
「洒洒落落」(しゃしゃらくらく)
「さっぱりとして物事にとらわれないさま。」
という意味らしい。
ボクは最初に見た時に
「え?お酒に落ちていくのか?」
と思って、びっくりした(笑)
桑原さんみたいに
おしゃれ路線もあれば
小松緑さんの「変化を楽しむ」
松浦純子専務の
「時間を大切に」
など分かりやすいものも!
原田有理さんは
「自然丈」
自分を大切にするという
意味合いの造語です。
3 格付けチェック
極めつけはこれ!
「芸能人格付けチェック」です!
今回は、赤ワイン!
9900円のワインと
500円のワイン!
価格差約20倍のワインを
飲み比べたのですが
めっちゃ面白い結果に!!
↑
ぜひ、見てほしい!
これって
赤ワインと白ワイン
芋焼酎と麦焼酎など
全く違うものでやっても
けっこう、わからないものなんですよ。
盛り上げるコツは
「自信を持って言い切る」ことですね(笑)
本日のお話は
宴会を盛り上げる3つの企画
~パッケージ松浦新年会の場合~
ということで
1 感謝
2 決意
3 格付けチェック
ことでした!
あなたの新年会が
盛り上がる新年会でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
パケマツ書籍
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。