8月パッケージ松浦おススメカイゼン①
皆さんこんにちはо(ж>▽<)y ☆
8月も皆様にパッケージ松浦のおススメカイゼンを紹介していきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ
宜しくお願いします(* ̄Oノ ̄*)
今回は倉庫のカイゼン2個と、事務所のカイゼンが1個ですヾ(@^▽^@)ノ
パクッちゃってくださいね( ´艸`)
まず1つ目はこちら(-^□^-)
倉庫のカイゼンです(‐^▽^‐)
この商品なのですが、奥にも積んでありまして、毎月棚卸ししているのですが、数えるのが大変で時間がかかってしまいます!(´Д`;)
そこで、当社の会長がカイゼン提出をしてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ
それがこちら(‘-^*)/
この商品が出るごとに、数量を書き込んで行く!というものです(‐^▽^‐)写真左上の紙がそうですヾ(@^▽^@)ノ
こちらのカイゼンの効果は・・・棚卸しやってみて初めて気が付きます( ̄□ ̄;)
はっ・・・早い!((((((ノ゚⊿゚)ノ
そうです、数えなくても見るだけで済みますから、3秒です(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
非常に時間短縮になりましたо(ж>▽<)y ☆
皆さんも何気なしに使っている無駄な時間にスポットを当てて、「なんとか時間削減できないか!?」と知恵を絞ってみてはいかがでしょうか!?
明日はこのカイゼンの更なるカイゼンでございますヾ(@^▽^@)ノ
お楽しみに~о(ж>▽<)y ☆
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。