大手企業100社へのへの商品提案代行サービス「ものBee」~ 中小の販路拡大支援へ~
パケマツで実装した
新サービスが
徳島新聞に掲載されました!
「お客様になんとか
繁盛してほしい」
と考えて始めたサービスが
認められてよかった。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
大手企業100社へのへの商品提案代行サービス「ものBee」
~ 中小の販路拡大支援へ~
で、いってみよーー!
2023年3月24日(金)
徳島新聞を引用させていただきます。
大手企業への商品提案代行サービス
中小の販路拡大支援
企業の包装企画を手掛ける
パッケージ松浦(徳島市)は、
自社商品の販路拡大を
目指す製造業などを対象に、
大手企業や物販サイトに
まとめて発信できる
代行サービスを始めた。
中小企業を支援するとともに、
新たな包装需要を見込む。
昨年11月にサービスを行う
東京フェリストレード(東京)の代理店になった。
大手のホームセンターや
家電販売店、生活雑貨品、百貨店など
100社以上が
インターネット上に設けている
商品提案の受付コーナーに発信する。
サービスの利用企業は
会社情報や商品データを
共通の様式に入力し、
東京フェリストレードが
大手各社の様式に合わせて送信する。
商品が確実に
採用される保証はないが、
人員や費用、
ノウハウがない企業でも
大手に採用されるチャンスがあるという。
1商品5万5千円から利用できる。
パッケージ松浦にとっては、
中小企業と大手をつなげることで、
大手のプライベートブランドに採用されたり、
パッケージが変更されたりして、
新たな包装のニーズが見込まれる。
松浦陽司社長は
「一定の製造規模がある
食品や雑貨などの需要を期待している。
まずは既存の取引先から提案したい」
と話している。
…ということで
徳島新聞の河野大樹記者が
文章をまとめてくれました!
ありがとうございます。
お客様の売り上げをあげるために
もっと邁(まい)進していきます!
ご興味のある方は
松浦までコメントか
メッセージをいただけると
また返信させていただきます!
本日のお話は
大手企業100社へのへの商品提案代行サービス「ものBee」
~ 中小の販路拡大支援へ~
でございました。
あなたの今日一日が
世に広く知れ渡る
一日でありますように。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。