【インパクトのあるパッケージ10連発ご紹介】
こんにちは!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日は前に企画して好評だったシリーズ第2段!
インパクトのあるパッケージ10連発ご紹介させて頂きます!
海外のパッケージや他社のパッケージですが、面白いですよ~。
ぐぇぇ~。
これって、ジュースなんですよね。
血を吸ってるみたい(苦笑)
紅茶なんですが、英国紳士淑女が
お風呂に入っているみたいですね(笑)
お肉???
・・・いやいや、トランクスなんです(笑)
紛らわしいパッケージに入れることで、笑いが生まれます。
りんごジュースなんです。
こうやって4分割したようなパッケージにすると、
組み合わせる面白さがでてきますね!
あ、もちろん、断面も面白い!
このパッケージに入れると、
なんと!
パンにカビが生えたように見える(泣)
これだと、誰にも盗られる心配はないですね(爆)
こちらの紅茶のパッケージですが、
ハンガーみたいになっているのがおしゃれですね~。
ぐわぉ~。
ピザがこのパッケージで届いたら、、、
食欲は湧きますかね??
大口でピザを食べているようなパッケージです(笑)
フルーツジュースなら、こうやって何のフルーツか、
見た瞬間に分かるのもいいですね!
弁当箱のパッケージ、お箸が持ち手になってます!
「行くために」っていうメッセージ、一体何なんでしょう(笑)?
さて、10連発はいかがでしたか?
ちなみに、前回のブログは14連発でした。
よかったらこちらもご覧ください!!!
https://www.p-matsuura.co.jp/?p=11628
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。