ごはんがすすんで生姜ない
デザイン ライトハウス
小林製薬さんの商品って、本当にとっても分かりやすいですよね。
「チン!してふくだけ」「トイレ、その後に」「ブルーレットおくだけ」「のどぬーるスプレー」「「熱冷まシート」など、商品名だけでどんなふうに使うのか、どんな時に使うのか、伝わるようになっています。
商品名は格好よければいい訳ではありません。格好良さよりも「伝わる」ことが大事です。だから小林製薬さんの商品はこのようなネーミングになっているのですね。
徳島県吉野川市の野田ハニーさんの商品「ごはんがすすんで生姜ない」!どうです?伝わりやすいでしょう?ダジャレをバカにしてはいけません。ダジャレは意外と耳と頭に残るものなんです。
それに、「ごはんが美味しく食べられそう」「生姜で身体に良さそう」なんていうもの、しっかりと伝わりますね。
徳島県内のスーパーなどで発売、2012年は約2万個売れるヒット商品です!またネットや通販からも買えますので、ぜひHPを覗いてみてくださいね。
- 企業名
- 野田ハニー食品工業株式会社
- 商品名
- ごはんがすすんで生姜ない
- URL
- ttp://www.nodahoney.com/
- デザイン
- ライトハウス