理念塾
本日は日本創造教育研究所の理念塾です。
理念とは、…
理屈に適った念(おも)い
今の世の中、理屈に適ってない企業が多すぎる。
産地偽装、粉飾決算、金融バブル、などなど。
短期的には利益が出ますが、長期的には理屈に適ってないことをする企業は、社会が存続を許さないのです。
理屈に適った念いで、理念経営していきましょう!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
講演会、お疲れ様です。
SECRET: 0
PASS:
>タクドラの金太郎さん
コメント有り難うございます。
いやー。
理念は大切です!