上甲晃さん⑯ 志の一言
志の一言
●「一歩前へ!」
みんなが一歩前へ躊躇うような仕事であれば、まず自分が一歩前へ行きましょう。
進んで仕事を引き受けましょう。
例えば、ゴミ拾い。
みんながやらないのであれば、「せめて、私くらいは」と一歩前へ、行動を起こす。
微力ながらでも、ごみを拾うのです。
「どうせ、私一人がやっても」と行動を起こさないのはダメです。
全くの無力です。
微力は、無力ではないのです。
●「一歩後ろへ!」
逆にみんながやりたがる、欲しがるようなものであれば、自分から身を引きましょう。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。