【今夜は焼肉じゃ贈答2本入りパッケージが誕生】~商品よりストーリーを語る~
劇的ビフォーアフターシリーズ!
まずはこちらをご覧ください。
焼肉のたれ贈答パッケージです!
さー、あなたは購入したいと思いましたか??
・・あ、おはようございます。
パッケージマーケッター松浦陽司です。
先ほどの焼肉のたれ、ほとんどの方が買いたくなかったんじゃないですかね?
それもそのはず。
実はこの青色&黄緑色って、食欲減退色と言われている色。
美味しそうに見えないんですよね。
そこでリニューアルしたのがこちら!
「今夜は焼肉じゃ2本入り」
旨そーーー!
これは美味しそうじゃないですか?
実は以前に1本入りのラベルをリニューアルしました。
リニューアル前。
商品の特徴、、、と言っても「味」しか出てこない。
そこで、北灘交流会の松本隆子会長に最近の思い出を聞くと
「わしの孫がな、“今夜は焼肉じゃ、おばあちゃんのタレで焼肉じゃ”って喜ぶんじょ」って言ってくれたんです。
そのストーリーを元にリニューアル!
「今夜は焼肉じゃ」が誕生しました!
贈答用として、1本入りケースも制作。
そして今回はめでたく2本入りのケースも制作されたワケです。
ちなみにこの松本会長は既に85歳!
でもやる気まんまん!
「今夜は焼肉じゃの製造を倍に増やすんじょ!」
「まだまだ5年や10年は現役じょ!」
なんて、元気いっぱい!
尊敬します。
そんな北灘交流会の松本隆子会長のプロデュースする「今夜は焼肉じゃ」は鳴門市近辺のお土産物屋さんなどで販売してます。
見つけたら是非、お買い求めくださいねっ!
(新聞は2016年の記事です)
松本隆子おばあちゃん、ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。