ネクストンの鈴木昭彦社長が来てくれました!
いつもお世話になっている、ネクストン(大阪)の鈴木昭彦社長がパッケージ松浦に来てくれました!
そして、コミュニケーションについて社内セミナーを開催してくださいました。
オープニングでこんな話をされました。
20年後に、今と全く同じビジネスモデルでやっていけますか?
絶対に無理です。
過去20年、変わらずにやってこれた会社はあるかも知れません。
しかし、今後20年は変わらないと生き残れません。
まったく、その通りです。
パッケージ松浦も変化対応していきます!
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
時代に対応する柔軟な考え方って大事ですね。