【#パッケージアイディア10連発】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
最近のTwitter「#パッケージアイディア」の投稿を
10連発で紹介します!
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ドラックストアーのダイエット商品のパッケージ
単なる袋だけではなく、POPシールを贅沢に2つ貼り付けてあり、店頭展示効果は抜群です!
食品業界はあまり使われないPOPシール!
使っても面白いですよ!#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/nBT5YhBl5O— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年5月4日
POPシールって展示効果あるんですよね。
食品業界でも使わない手はない!
このレジ袋を持っているだけで、力持ちに見えるから不思議(笑)#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/oVBsWutNBb
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年4月23日
パッケージでのお遊び(笑)
こんな風に、いたずら感溢れるアイディアパッケージもやってみたいなー。
新元号「令和」を記念した商品がいろいろと販売されております。
でも、「パッケージを最初っから丸々やり替えないと」
令和をお祝いできないんでしょうか?ちょっとした工夫でも、お祝い可能ですよー。https://t.co/InHMq5afkV#ハレルヤスイーツキッチン#パッケージ#パッケージアイディア
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年5月2日
ワンポイントシールだけでも、
令和をお祝いすることができる!
サービスエリアにて。
妻が選んだコーヒー。「なんで、これにしたの?」
「蓋が出来るから」そう。
車の中では溢れないように蓋つきパッケージが便利。飲む場所によって、選ばれるパッケージがありますね!#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/boCeaVxg4K
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年5月1日
蓋のある、なしで、
ドライブ時に選ばれるきっかけになるとは!
#ローソン で発売中の「#令和」#ポテトチップス #パッケージ!
発売日が「令和元年5月1日」になってます。
令和を祝うパッケージですね!
話題作りにいいでふね!個人的には
賞味期限「平成31年4月30日」の
平成ポテトチップスパッケージが好みです!#パッケージアイディア pic.twitter.com/m8TZtyteUY— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年5月6日
ポテチがやってた
令和と平成の企画パッケージ。
これだけで話題になる!
牟岐長の #セブンイレブン にあった #ボス!
「#全国飲み比べパック」7つの地域、7つの味でブレンドされているんだとか。
それを飲み比べるのか。こうやって、#パッケージ をアソートにする事で、価値が変わりますね。
それにしても、全部当てる人は神だな!#パッケージアイディア#BOSS pic.twitter.com/NgISlGwiNq
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年5月5日
「アソート」(詰め合わせ)ってのも一つの商品開発ですね!
これはかっこいい!
アディダスの紙袋!
紐がおしゃれ!#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/DpnD9zowyQ— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年4月21日
問答無用でかっこいい紙袋!
山元 久良さんからサンプルが届いた!
その宅配袋にびっくり!運送会社の方に対して温かいメッセージ!
なんと!
A4サイズのシールで貼ってある。デザインも「#子供ミュージアムプロジェクト」という優しい気持ちになれるようなイラストを添えて。#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/tMPxPek4ny
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年4月19日
これは社会的に必要とされるパッケージだ。
しかも、巨大!
縄跳びしているように見える紙袋#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/sqRn60uDp3
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年4月18日
これも躍動感ある紙袋っ!
かっ、紙が抜けるーーーー!
・・・ように見えるパッケージ(笑)#パッケージ#パッケージアイディア pic.twitter.com/Y0yY1RHko9— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2019年4月13日
手荷物と笑っちゃいます♪
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。