<日本一心を揺るがす新聞の社説「みやざき中央新聞」のHPトピックスでご紹介頂きました!>
<日本一心を揺るがす新聞の社説「みやざき中央新聞」のHPトピックスでご紹介頂きました!>
こんにちは。松浦 陽司です。
今日2本目の記事です。
先日、徳島でご講演頂いた「みやざき中央新聞」の水谷もりひと様。
その感動の社説は
「日本一心を揺るがす新聞の社説」という本が出版されるほどです。
もちろん、講演も感動的でした。
その時の様子はこちら。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11257465753.html
その水谷もりひとさんに特製のハガキを送っていたら、なんと!
みやざき中央新聞のHPトピックスでご紹介いただきました!
☆☆☆
「徳島の松浦さんから」2012年5月24日
徳島でパッケージ会社をやっている松浦さんからこんな箱に入った宮古島の「雪塩」が送られてきました。
何がすごいかと言うと、この箱そのものがハガキになっています。
松浦さんの会社が開発したみたいです。
面白い。
これ、いろんな商品でできると思います。
元々はチョコの『旅先KitKat』のパッケージを宮古島の雪塩の社長さんに提案したら、採用されたということです。
アイディアですね。
トピックスのURLはこちら
http://miya-chu.jp/topics/?itemid=453
☆☆☆
水谷もりひとさん、ご紹介を頂きまして有り難うございます。
みやざき中央新聞は本当に心温める新聞です。
月に4回発行!
最初の4回は無料で見本紙を送ってくれます。
どうぞ、皆さんも試しにこちらからお申込みを!!
https://miya-chu.jp/koudoku/?catid=22
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。