<全部見せます!増益経営のためにIT活用法!エクスト 高畑欽哉さんの徳島経営研究会例会>
<全部見せます!増益経営のためにIT活用法!エクスト 高畑欽哉さんの徳島経営研究会例会>
2012年7月13日(金)
徳島経営研究会
「全部見せます!増益経営のためにIT活用法!」例会が行われました!
講師は
エクスト 代表取締役 高畑欽哉さん
セミナーの冒頭の話が印象的でした。
(うろ覚え文章ですが・・・)
「激動の時代において、成功のノウハウなどはない。
過去の成功体験を一旦、白紙に戻し、行動する必要がある」
そりゃ、そうですよね。
最近、ブログやツイッターが出てきたと思ったら、次はフェイスブックで、
ピンタレストやラインも出てきて、何が何やら・・・
過去の成功体験なんてあったもんじゃない。
激動の世の中、新しいことにチャレンジしないといけない。
そのようなことを肌で感じさせてくれるセミナースタートでした。
しかし!!!
さっきの「成功体験を白紙に・・・」の日経新聞の文章!
一体、いつの記事だと思います??
実は、1964年(昭和39年)の新聞記事のようです。
つまり、「人間って進化してないなぁ~」ということです。
48年も前から、時代は常に変化しているということですね(笑)
ITセミナーの中でいわれていました。
①常に変化し続けるということだけが不変
②変化対応が使命
③成功の法則は未だ見つかっていない
このことを念頭に、新しいことに取り組んでいきます!
高畑欽哉さん、有り難うございました!!!
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。