顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <全部見せます!増益経営のためにIT活用法!エクスト 高畑欽哉さんの徳島経営研究会例会>
2012年07月28日

<全部見せます!増益経営のためにIT活用法!エクスト 高畑欽哉さんの徳島経営研究会例会>

<全部見せます!増益経営のためにIT活用法!エクスト 高畑欽哉さんの徳島経営研究会例会>

 

2012年7月13日(金)
徳島経営研究会
「全部見せます!増益経営のためにIT活用法!」例会が行われました!

 
講師は
エクスト 代表取締役 高畑欽哉さん
 
セミナーの冒頭の話が印象的でした。
 
 

日経新聞に、こんな記事が書かれていたようです。
 
(うろ覚え文章ですが・・・)
 
「激動の時代において、成功のノウハウなどはない。
過去の成功体験を一旦、白紙に戻し、行動する必要がある」
 
 
 
そりゃ、そうですよね。
最近、ブログやツイッターが出てきたと思ったら、次はフェイスブックで、
ピンタレストやラインも出てきて、何が何やら・・・
 
 
過去の成功体験なんてあったもんじゃない。
激動の世の中、新しいことにチャレンジしないといけない。
 
 
そのようなことを肌で感じさせてくれるセミナースタートでした。
 
 

しかし!!!
さっきの「成功体験を白紙に・・・」の日経新聞の文章!
一体、いつの記事だと思います??
 
 
 
実は、1964年(昭和39年)の新聞記事のようです。
つまり、「人間って進化してないなぁ~」ということです。
48年も前から、時代は常に変化しているということですね(笑)
 
 
 
ITセミナーの中でいわれていました。
 
①常に変化し続けるということだけが不変
②変化対応が使命
③成功の法則は未だ見つかっていない
 
このことを念頭に、新しいことに取り組んでいきます!
 
 
高畑欽哉さん、有り難うございました!!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です