【Share a Coke and a song 自分が生まれた年のコカコーラパッケージ】
【Share a Coke and a song 自分が生まれた年のコカコーラパッケージを手に入れよう】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「思い出のそばにはコカコーラと歌がある」
コカコーラが2013年3月4日から仕掛けているキャンペーン!
「Share a Coke and a song」です。
西暦が書かれたパッケージが非常に目立ちます。
簡単に内容はこのようなものです。
西暦が印刷されたパッケージのコーラを購入!
パッケージに印刷された9ケタのコードを入力!
すると、ボトル記載年度のヒット曲が無料で10曲手に入る!
(8月末まで何度でも再生可能)
いやー。
自分の生まれた西暦のパッケージ、欲しくありませんか?
私は1974年。
欲しい!
しかも、自分が生まれた年にどんな音楽が流行っていたのか??
知りたい!!
当たれば、フェイスブックやブログにアップしちゃいそうですね!
そして、私などは、1本買うと、全部揃えたくなりそうです(笑)
纏めるとこんな感じ。
①消費喚起
自分の生まれたパッケージが欲しい!
流行りの歌が知りたい!
②情報拡散
事実、フェイスブックやツイッターで拡散している人が多いようです。
③次の一本
違う年の音楽も気になり始めます(笑)
手に入るのは6月末ごろまで!
気になる貴方はコーラを買いに走りましょう!
本日のネタは、
ITを活用したブランド構築のお手伝い
株式会社 Yukiプランニング(http://www.yuki-planning.co.jp/ )
中川博之さんに教えて頂きました!
中川さんの「なかのメソッド」「IT経営戦略手帳」は
フェイスブックで毎日更新中です!
いつも有り難うございます。
中川博之さんに教えて頂いた過去ネタ
①
【「グランドキリン」年間販売目標を2倍の16万ケースに上方修正!O2Oマーケティング×パッケージマーケティング】
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。