<東京・池袋にて開催されたJAGAT(日本印刷技術協会)主催のパッケージマーケティングセミナー>
<東京・池袋にて開催された JAGAT(日本印刷技術協会)主催のパッケージマーケティングセミナー報告>
2014年2月7日(金)
東京・池袋
JAGAT(日本印刷技術協会)主催イベントにて、
パッケージマーケティングセミナー開催させていただきました。
なんと、事前申し込みで15750円もするこのセミナー!
(当日は17000円)
35名もの方にご参加を頂きました。
東京ってすごい!
当日は私とこのお二人のコラボセミナーでした。
●汲田 丈二 欧文印刷 企画マーケティング室 部門長
●橘 健夫 株式会社ゴードー 代表取締役社長
お二人ともとっても素敵な方で、私は前座で場を温めます。
「売れるパッケージ5つの法則」
①関係性をつくる
②絞り込む
③好き・楽しいを発信する
④ストーリーを語る
⑤新たなる意味づけをする
このことを順番にお話しさせて頂きました。
参加の皆さんも、びっくりされたようでした。
会場は笑いの渦に巻き込まれていきます(笑)
東京で喋らせていただくということは、私にとっても大変勉強になりました。
またご縁があれば嬉しいです。
JAGATでお世話をして頂いた藤井建人様、
誠に有り難うございました。
ご参加いただいた皆さま、本当に有り難うございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。