【健康ドリンクは欲しくない!体験が欲しいだけ!大正製薬 ALFE(アルフェ) 私のつらい疲れに】
【健康ドリンクは欲しくない!体験が欲しいだけ!大正製薬 ALFE(アルフェ) 私のつらい疲れに】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
皆さん、健康ドリンクを飲みますか?
薬局に行ったら、山のように売っています。
つまり、たくさんの人が買っているということです。
でも、健康ドリンクを欲しい人って、この世に一人もいません。
・・・え?意味が分かりませんか?
もし、貴方が健康で、疲れていない。
そんな状態なら健康ドリンクは誰一人として欲しくないということです。
人々は「疲れを癒したい」と思うから健康ドリンクを飲む。
じゃあ、健康ドリンクのパッケージはどうあるべきでしょう?
大正製薬 ALFE(アルフェ)
パッケージには「私のつらい疲れに」と大きく書かれております。
そうなんです。
健康ドリンクを買う人がどうにかしたいのは、「つかれ」です。
だから気づかせてあげることが大切です。
「このドリンクを飲めば、つらい疲れがどうにかなりますよ」
このドリンクを飲めばどんな体験を得られるのか?
パッケージで伝えてあげることは大切ですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。