菅藤養鶏場様 劇的ビフォーアフター パッケージリニューアル
最もお客様が信用するのって
「お客様の声」ですよね。
決して、売り手である
「企業の声」ではないです。
そんな喜んでくれている
お客様の声が
より広がりますように!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
菅藤養鶏場様
劇的ビフォーアフター
パッケージリニューアル
で、いってみよーーー!
本日はいきなり
結論から見て頂きましょう!
こちらです!
ふみちゃん家のたまご
パッケージリニューアル
がらっと変わりました!
大きく変わった
ポイントは
①パックの形状
②ラベルの大きさ
③ラベルの裏面
④お客様の声
⑤シズル感
⑥デザイン(何よりカワイイ!)
の6ポイントです!
①パックの形状
↑
これがビフォーの形状。
容器上部がたまごの形です。
せっかくのラベルが
グシャグシャに(汗)
↑
ビフォーのパッケージ形状!
上部が平らになったので
ラベルがしっかりと見えます。
こちらは、菅藤養鶏場の
菅藤裕美さん(コッコさん)の手配です!
②ラベルの大きさ
ずばり!
大きくなって
より目立つようになりました。
③ラベルの裏面
以前は裏面は無地だったのですが
裏面にもデザインを入れました。
パックから出して
「あら?裏面にも印刷が」
と気づいてくれたお客様が
「ああ、こんなに
こだわってるんだ」
と気づいてくれたら嬉しい!
④お客様の声
この ラベルの右上に
「家族にも大人気です」
「子どもが喜んで
たまごかけごはんします」
「臭みがなく、
黄身が甘くて
おいしいです」
という吹き出しがあります。
これは実際に
菅藤養鶏場さんが
お客様に頂いた声なんです!
https://www.fumitama.jp/voice
お客様に響きやすい
お客様の声を掲載しました。
⑤シズル感
しおりにドーーーンと
割った後のたまごを表示!
実は、丸い黄身の写真は、
目を惹きつけるのに
すごく高い効果があります。
それは、小林ゴールドエッグの
小林真作社長が言われています。
卵の〇〇が入った看板を出すと「フラッと来店客」が激増する
↑
ほら!
この看板!
黄身に惹かれて
入店しちゃいそう!
↑
このパッケージなんて
黄身が目を惹く効果を利用して
「黄色い丸」が印刷してあるだけ(笑)
黄身は人の目を惹きつけます。
⑥デザイン(何よりカワイイ!)
これはやっぱり外せません!
コッコさんの強い思いです。
https://www.facebook.com/fumichanchi/posts/488362429574480
↑
コッコさんのお喜びの声がこちら!
広島県の
とれたて元気市、
とれたて元気市みやうち、
となりの農家店、
ええじゃん尾道、
ゆきひろメイトでは
こちらのラベルで販売しているとのこと。
↑
こちらのパルプモウルドの
パッケージでも好評発売中です!
たくさん売れますように!
広島にお住まいの方は
見かけたら、ぜひお買い求めを!
本日のお話は
菅藤養鶏場様
劇的ビフォーアフター
パッケージリニューアル
でございました。
あなたの今日一日が
変化の溢れる
一日でありますように!
パケマツがオススメする
菅藤養鶏場さんのたまごは
こちらから購入できますよ!
松浦オススメ!
ぜひぜひ!
広島県世羅郡世羅町 下津田59−1
0847-39-1700
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。