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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 菅藤養鶏場様 劇的ビフォーアフター パッケージリニューアル
2022年05月20日

菅藤養鶏場様 劇的ビフォーアフター パッケージリニューアル

最もお客様が信用するのって
「お客様の声」ですよね。

決して、売り手である
「企業の声」ではないです。

そんな喜んでくれている
お客様の声が
より広がりますように!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

菅藤養鶏場様
劇的ビフォーアフター
パッケージリニューアル

で、いってみよーーー!

 

 

本日はいきなり
結論から見て頂きましょう!

こちらです!


ふみちゃん家のたまご
パッケージリニューアル

がらっと変わりました!

 

 

大きく変わった
ポイントは

①パックの形状
②ラベルの大きさ
③ラベルの裏面
④お客様の声
⑤シズル感
⑥デザイン(何よりカワイイ!)

の6ポイントです!

 

 

①パックの形状



これがビフォーの形状。
容器上部がたまごの形です。

せっかくのラベルが
グシャグシャに(汗)



ビフォーのパッケージ形状!

上部が平らになったので
ラベルがしっかりと見えます。

こちらは、菅藤養鶏場の
菅藤裕美さん(コッコさん)の手配です!

 

 

②ラベルの大きさ


ずばり!
大きくなって
より目立つようになりました。

 

 

③ラベルの裏面


以前は裏面は無地だったのですが
裏面にもデザインを入れました。

 

 

パックから出して
「あら?裏面にも印刷が」
と気づいてくれたお客様が


「ああ、こんなに
こだわってるんだ」

と気づいてくれたら嬉しい!

 

 

④お客様の声


この ラベルの右上に

「家族にも大人気です」

「子どもが喜んで
たまごかけごはんします」

「臭みがなく、
黄身が甘くて
おいしいです」

という吹き出しがあります。

 

 

これは実際に
菅藤養鶏場さんが
お客様に頂いた声なんです!
https://www.fumitama.jp/voice

お客様に響きやすい
お客様の声を掲載しました。

 

 

⑤シズル感


しおりにドーーーンと
割った後のたまごを表示!

 

 

実は、丸い黄身の写真は、
目を惹きつけるのに
すごく高い効果があります。

それは、小林ゴールドエッグの
小林真作社長が言われています。

卵の〇〇が入った看板を出すと「フラッと来店客」が激増する

 

 



ほら!
この看板!

黄身に惹かれて
入店しちゃいそう!

 

 



このパッケージなんて
黄身が目を惹く効果を利用して
「黄色い丸」が印刷してあるだけ(笑)

黄身は人の目を惹きつけます。

 

 

⑥デザイン(何よりカワイイ!)


これはやっぱり外せません!
コッコさんの強い思いです。

https://www.facebook.com/fumichanchi/posts/488362429574480

コッコさんのお喜びの声がこちら!

広島県の
とれたて元気市、
とれたて元気市みやうち、
となりの農家店、
ええじゃん尾道、
ゆきひろメイトでは

こちらのラベルで販売しているとのこと。

 

 

 

 



こちらのパルプモウルドの
パッケージでも好評発売中です!

たくさん売れますように!

広島にお住まいの方は
見かけたら、ぜひお買い求めを!

 

 

本日のお話は

菅藤養鶏場様
劇的ビフォーアフター
パッケージリニューアル

でございました。

あなたの今日一日が
変化の溢れる
一日でありますように!

 

パケマツがオススメする
菅藤養鶏場さんのたまごは
こちらから購入できますよ!

松浦オススメ!
ぜひぜひ!

https://shop.fumitama.jp/

広島県世羅郡世羅町 下津田59−1
0847-39-1700

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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