潜在能力の開花で高評価 マルヤマ食品 大トロつぶれ梅パッケージ
商品の潜在能力を
最大限に引き出せたら
きっと売上は何倍にもなる。
しかし、それが難しい!
ドラゴンボールの
ナメック星人の最長老くらい
簡単に潜在能力を
開花できないか??
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
潜在能力の開花で高評価
マルヤマ食品
大トロつぶれ梅パッケージ
で、行ってみよーーー!
2022年6月1日(水)
マルヤマ食品(和歌山)の
丸山剛史社長とzoom対談!
先日、東京の展示会に出展されたとのこと!
お話を聞いていると
「大トロつぶれ梅」のパッケージが
この展示会で
めちゃめちゃ好評だったそうです!
こういうの聞くと、嬉しいな!
「ジュワッととろける」
「トロッとジューシーな梅干しです」
を表現するために
「大トロつぶれ梅」
というネーミングになりました。
これだけでも
「なんか違う」って
なりますよね!
さらに、パッケージにも
高級感が出るように
透明シールを採用しました。
容器も透明容器ではなく
本体部分は黒色のものを採用しました!
他にも、展示会で
思わぬ効果がありました。
お客様との
「会話のきっかけ」
になったとのこと!
「なんで、大トロつぶれ梅っていうんですか?」
と、お客様から
何度も話しかけられたそうなんです。
そこで
「ジュワっととろけるから」
など説明をして、試食していただく。
試食されたお客様は
「なるほど!これは納得」となり、
ほとんどの方がご購入くださったとのこと!
これはよかった!
お客様を惹きつけ
購入するきっかけに
ネーミングやパッケージが
お役に立てているみたいで嬉しい!
丸山さんは
「パッケージのおかげで
つぶれ梅の潜在能力を
開花させてくれました!
まるで、ドラゴンボールに出てくる
ナメック星人の最長老みたいです」
とお褒めくださいました。
うれしいなー!
いやー、でも
ホンマに旨いですからねー。
食べたことない方は
ぜひ、食べて欲しい!
Yahoo!ショッピングや
Amazonで販売しているので
ぜひぜひ、買ってみてください!
大トロつぶれ梅(ゆめ) 塩分5%
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79332.html
Amazon → https://buff.ly/3zajGcB
大トロつぶれ梅(みつ)
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79132.html
Amazon → https://buff.ly/3920TWr
もし、食べてマズいと思ったら
松浦が返金させて頂きます!
そのくらい自信あります!
本日のお話は
潜在能力の開花で高評価
マルヤマ食品
大トロつぶれ梅パッケージ
でございました!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。