谷食糧様 新発売 国産そばの実 蕎麦グラノーラ パッケージデザイン開発
2022年3月14日に
谷食糧の谷昌彦社長がご来パケ!
新商品の
パッケージデザインを
ご依頼いただきました!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
谷食糧様 新発売
国産そばの実 蕎麦グラノーラ
パッケージデザイン開発
で、いってみよーー!
谷社長はネットで
「パッケージ 制作」などで検索し
パケマツを
見つけてくれてくださいました。
そして
「国産そばの実を
たくさん使用した
グラノーラを
新商品として作ります。
そのパッケージの制作をぜひ!」
ということで
お声をかけていただいたんです。
ありがとうございます。
そして、いきなりですが
完成した商品がこちら!
国産そばの実 蕎麦グラノーラ
美しいオレンジが映える
パッケージになりました!
ロゴは石臼(いしうす)を
イメージした円形の模様。
そばの実が6個集まって
石臼になってます。
あ、そばの実って
こんな形です。
パッケージは透明部分を多く
美しい中身を見せるようにしました。
透明部分をよくみると。。。
ほら!
先ほどのロゴの石臼や
そばの実、
そばの花のイラストが
薄い白色印刷で
パッケージ全体に
散っているのわかりますか?
パッケージがかわいいですね!
商品の説明もさせていただくと
厳選した
国産そばの実使用
やさしい甘さに仕上げた
手作りグラノーラです。
牛乳やヨーグルトをかけて朝食に。
そのまま食べておやつやおつまみに。
ザクザクしたそばの食感と
香りをお楽しみください。
噛むほどに
響き合う
蕎麦の旨み
感じていただけると嬉しいです!
こちらの商品ですが
谷食糧さんが経営する
「直心庵」というおそば屋さんで
近日発売開始予定です!
また、こちらの商品を
取り扱って販売したいと感じてくれた方は
一度、松浦まで
連絡くださいませ。
谷さんを紹介させていただきます。
本日のお話は
谷食糧様 新発売
国産そばの実 蕎麦グラノーラ
パッケージデザイン開発
でございました。
あなたの今日一日が
おいしい食べ物と出会う
一日でありますように!
株式会社谷食糧
https://www.tanifood.co.jp
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
簡単に松浦とZoomアポがとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。