顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージのデザインを変更する場合 注意するべき2つのポイント 後半 ~売れていない商品のリニューアルの場合~
2023年03月18日

パッケージのデザインを変更する場合 注意するべき2つのポイント 後半 ~売れていない商品のリニューアルの場合~

パッケージを
リニューアルをするときの注意点!

昨日の
「売れている商品のリニューアルの場合」
に続く、第2弾!

「売れていない商品のリニューアルの場合」
をお届けします!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージのデザインを変更する場合
注意するべき2つのポイント 後半
~売れていない商品のリニューアルの場合~

で、いってみよーー!

 

 

 

さ、後半です!

2)売れていない

売れていないということは

「今はまったく売れていません(汗)
なので、ぜひパッケージデザインの
リニューアルで売れるようにしたい」

ということですよね。

 

 

 

そういう場合は

「思い切って変える」

ということが重要です。

「へー、どこまで変えるんですか?」

が疑問になると思います。

 

 

 

ここで大手事例を見てみましょう。

例えば、リニューアル前に

1)缶入り煎茶
2)モイスチャーティッシュ
3)ゴールデンパティ

という商品がありました。

ネーミングリニューアルで
めちゃくちゃ売れたんですが
なんの商品かわかりますか?

 

 

 

実は

1)お~い お茶
2)鼻セレブ
3)おはようポテト

なんですよ。

これくらい思い切って
変えるべきなんです。
(※情報元はこちら)

 

 

 

そう!

売れていない商品の場合は

ずばり言うと

「ネーミングも
ターゲットも
売り場も
入り数も
なにからなにまで
すべてを見直す」

ということなんです。

それくらい思い切って
変えちゃうことが必要です。

 

 

 

パケマツ事例で
お話させていただくと

平尾とうふ店の
油揚げの場合



ビフォーパッケージは
「油揚げ」というネーミング。

ポリ袋に、シールという
パッケージでした。

 

 

 

それをこのように
パッケージリニューアル!



鳥取代表 平尾揚げ

ネーミングもパッケージも
まるで変っちゃいました!

平尾隆久社長の
「鳥取を代表するような
豆腐や油揚げをつくる」
という強い思いを
ネーミングに乗せ!

その思いにふさわしい
ネーミングと
パッケージになりました!

 

 

 


このパッケージリニューアルで
売り上げ、好調なんです!

売れていない商品の
パッケージリニューアルの場合
「思い切って変える」

ってことが大変、重要ですね!

 

 

 


よかったら
前半「売れているパッケージのリニューアル」
も読んでみてね!

 

 

 

本日のお話は

パッケージのデザインを変更する場合
注意するべき2つのポイント 後半
~売れていない商品のリニューアルの場合~

でございました。

あなたの今日一日が
劇的に変化のある
一日でありますように。

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です