顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【秋冬に好評過ぎて販売休止になることも!さとの雪「鍋八」の価値を伝えるパッケージ】
2015年03月10日

【秋冬に好評過ぎて販売休止になることも!さとの雪「鍋八」の価値を伝えるパッケージ】

【秋冬に好評過ぎて販売休止になることも!さとの雪「鍋八」の価値を伝えるパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

秋冬になると、売れすぎて販売休止になっちゃう豆腐があります。

それは、さとの雪の「鍋八」!
(販売休止の記事 http://www.satonoyuki.co.jp/publics/index/86/)

どんな特徴があるかというと、
●豆腐を波型にカット!ダシがしみやすい!
●最初っから8つに切れているので、そのまま鍋に入れるだけ。
●だから鍋に最適!
などの特徴!

これをパッケージにしっかりと記入し、アピールしています!

●波形カットで味がよくからむ
●八つに切れているのでそのまま鍋に入れるだけ
●鍋の画像を使ってシーンを伝える!

もちろん、ネーミングも「鍋八」と鍋のシーンを伝えます!

伝わらないと、ないのと同じ。
伝わると、販売休止のなるくらいの売れ行き。

伝わるパッケージマーケティングでした!

昨夜は、鍋八をプロデュースしている
さとの雪の村尾さんと食事させていただきました!
ありがとうございます。

さとの雪
http://www.satonoyuki.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です