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2024年01月19日

「いつもと違う色」でインパクトパッケージ ~宮崎商店の宮崎宏美さんのモーニングセミナーに参加~

一般の人に
強い影響を与えるには?

果たして、
何をすればいいのか?

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

「いつもと違う色」でインパクトパッケージ
~宮崎商店の宮崎宏美さんのモーニングセミナーに参加~

で、行ってみよーーー!

2024年1月11日(木)
徳島眉山倫理法人会
モーニングセミナーに参加していました。


有限会社 宮崎商店の
宮崎宏美さんが登壇するんだから
応援しにいかねば!

宏美さんはかつて
癌サバイバーでして。

その中でも笑顔で
サバイバーだから募った思い 抗がん剤用帽子「患者も家族も笑顔に」

抗がん剤用帽子の
「ラフリ~」を生み出したり
すばらしく前向きな方!

そして、今回のメインは
徳島ゴールドセプテンバー!

ボクは知りませんでした。

毎年9今月が
小児がんへの
理解や支援を呼びかける
キャンペーンの月間。

それを、徳島で初めて!
しかも、大々的に
徳島県庁をライトアップ!

宮崎宏美さんは

「ゴールドリボンが
小児がんの象徴であることを
広く知ってもらうことが
支援の第一歩だと思っている。

県庁のライトアップを
SNSで拡散し、
病室の子どもたちや家族に光が入ってほしい」

という思いで
ゴールドセプテンバーを
実行されたとのこと。

本当に素晴らしい活動ですね!

今回の場合は
徳島県庁を
いつもと違う「金色」に変えましたが

このように「いつもと違う色」には
非常に人の目を集める効果があるんです!

例えば、
すだちの箱パッケージで考えると
通常は緑や白などが考えられます。

でも、こんなパッケージでは
いかがでしょうか?


宮崎商店 すだち7個入贈答箱

このパッケージは
徳島の代表色でもある
「藍色」が選ばれました!

高級感も出るし、
徳島の人なら、愛着も湧きますね!


こちらの商品!

結婚式の引き出物など
おめでたい時に認知が高まってきてます。

すだち=巣立ち
藍=愛
7個入=ラッキー7

ととってもめでたい
パッケージなんです!

気になる方は
ぜひ、宮崎宏美さんに
問い合わせをしてみてくださいね。

有限会社 宮崎商店
https://www.miyazakisyouten.co.jp/

宮崎宏美さん
素敵な取り組みを教えてもらって
ありがとうございました。

 

 

 

 

<セミナー案内>


徳島経営研究会1月例会

2024年1月22日(月)
18:30~20:40

【お申込み】
こちらのお申し込みフォームより
ご登録をよろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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