阿波スペシャル「ピンチこそチャンス 逆境を生き抜く経営哲学」
パッケージ松浦の得意先である
①小林ゴールドエッグ様 の小林真作社長様、
②マルハ物産様 の林香与子社長様、
そして、いつも勉強会でお世話になっている
③阿波製紙様 の三木康弘社長様が、NHKの企画で対談をするそうです!
その番組は、なんと新番組!
「ピンチこそチャンス 逆境を生き抜く経営哲学」
放送日程:1/23(金)20時00からです!
内容
「料理になった時のおいしさ」を追求する卵商品の戦略!
弱みであった「品質のばらつき」を、
生産者さんの「こだわり」へと高める事で「料理に対する多様性」への転換!
レンコン加工品のトップメーカー。
70年代、単身中国に飛び込み、刃物で脅されながらもレンコン畑の開拓と供給を行い大成功。
3年前から主力商品の食材:水煮製品等とは異なる菓子部門への進出!
和紙の伝統技術を活かした高機能性紙の開発に特化し、
淡水化技術関連などでは世界シェア70%を取るなど
「特殊紙」ではオンリーワンを突っ走る元気な企業!
いずれも楽しみな内容です!
新番組
1/23(金)20時00
NHK総合阿波スペシャル
『ピンチこそチャンス 逆境を生き抜く経営哲学』
楽しみにしております♪
ちなみに、小林ゴールドエッグさまには、いつも貼り箱や、ポリ袋で!
マルハ物産様には、エージレスやラミネート袋でお世話になっております!
いつも、本当に有り難うございます!!
なお、ネタもとは、小林ゴールドエッグさんのブログでした!
http://www.cgegg.co.jp/blog/1nhk.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。