写真の良さ♪
皆さんこんばんは♪
徳島は明日雪!???が降るかもしれないみたいですね( ̄□ ̄;)
車の運転や外を出歩かれる際には十分にご注意下さいね(-^□^-)
さて、本日のブログはハヤシカメラ さんです(* ̄Oノ ̄*)
実は、カメラのプロを私(明石)が携帯の写真で撮影するという大変失礼なことをしてしまいました( ̄Д ̄;;(笑)
こちらは当社が手配させていただいた、アルバム1冊用ケースを持っていただいている、林チーフです(-^□^-)写真の写りが悪く本当に申し訳ないです。。。
皆さんは写真に対してどういうイメージをお持ちでしょうか?
私個人としては、思い出を残す・・・?ものかな?とアバウトに考えておりました。
しかし、プロは違いました!目的、意味、定義を持っていらっしゃいました!!!
「その時の記録・未来の追憶」だそうですо(ж>▽<)y ☆
いやぁ~林チーフかっこよすぎますo(〃^▽^〃)o
写真を10年後に見ると記録ではなく、追憶になっている。ビデオは正解が見えます。写真はその当時の周りの景色を思い出して、見ている人通しが、あーでもない!こーでもない!と会話に花が咲く。
という、写真の素敵な一面を語っていただきました!
この話を聞いて私は、写真に対するイメージが変わりましたo(^▽^)o実は昔から恥ずかしがり屋で写真が苦手でしたが、今思うと、もっと撮っておけば良かった!と後悔しそうなくらいです(;´Д`)ノ
こちらのチーフが持っていただいているケースはフォトブックの化粧箱の既製品を探していたがパッケージ松浦(当社)が別注で素敵な箱を作ってくれた。という一言もいただきました!
有り難うございます!!! 皆様もオリジナルの商品を作られてはいかがでしょうか?その際には当社がお手伝いさせていただきます!お気軽にお問い合わせ下さい(-^□^-)
こちらは箱の正面の写真です。
ハヤシカメラ さんにはこのほかにもポリ袋などでもお世話になっております(^-^)/いつも有り難うございますヾ(@^▽^@)ノ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。