顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

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HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > ブランド・マネージャー認定協会 > <「ビジネスパーソンのためのパーソナルブランディング講座 in オレンジフリー>
2016年06月14日

<「ビジネスパーソンのためのパーソナルブランディング講座 in オレンジフリー>

2016年6月11日(土)
オレンジフリーさんで開催された
「ビジネスパーソンのためのパーソナルブランディング講座」に参加しておりました!
http://www.orange55.co.jp/

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パーソナルブランドとは?
「ビジネスにおける強いパーソナルブランドとは、顧客ニーズが生まれた時に真っ先に思い出してもらえるビジネスパーソンのことである。」

士業、講師業、あるいは小企業零細企業のような場合、
個人が「一商品」としてブランドになることがあります。

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例えばお客さんがこんな風に思う。
「パッケージをリニューアルしたいな?」

そう思ったときに、
「松浦さんに相談しよう」
「桑原さんに声かけよう」となること。

お客さんのニーズとパーソナルブランドが直結する。
こんな状態を作らないといけませんね。

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そーなんですよね!
私もパッケージ松浦も今は私や言うこと聞かないデザイナーの桑原基輔のタレント性で

いろいろな仕事が広がっていったりしております。
「個人」が「商品」になってます。

そして、心に響いたのがこの点!
「成功イメージを持つ」

もちろん、イメトレ(イメージトレーニング )などをして、
自分が成功しているイメージを持つことなのです。

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さらにつけくわて
「何を持って成功(幸せ)なのか?」を振り返って考えさせて頂きました。

とあるテニスプレーヤーは
相手に勝つこと、テニスランキングを上げること。
これを目標にプレーをしていた。
・・・が、全く幸せを感じなかった。

やがて引退して、子供たちにテニスの楽しさ、素晴らしさを教えるようになった。
指導者になることで、心からの幸せを感じた。

そんな場合もあると教えてくれました。
そのテニスプレーヤーにとっては、ランキングよりも、子供と触れ合うことが成功(幸せ)だったんですね。

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私の場合、どうだろう?
売上を上げたとき?
利益を上げたとき?
そりゃ、もちろん嬉しいですが、そこが本質じゃないですね。

「パケマツさんと一緒に仕事をしていると楽しい」
とお客さんが思ってくれることであり、
「この会社に入ってよかった」
と社員さんが思ってくれることですね~。

そんな会社を目指して頑張ります!

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http://www.orange55.co.jp/” target=”_blank”>オレンジフリーの吉田ともこさん、蒲原くみさん。
一緒に学んでくれたメンバーの皆さん、ありがとうございます。
http://www.orange55.co.jp/

次回は8月27日(土)に開催されるそうです!
要チェック!
http://www.orange55.co.jp/personal/

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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