不定期連載 四究会企業紹介② 徳島ランドリーさん
四究会の企業紹介になります。
今回は、徳島ランドリーの寺田さん。
いつも、コンテナーなどをご注文頂いております。
有り難うございます。
それでは、紹介させて頂きます。
↓↓↓↓↓
松浦さんからのリレーを受けまして、企業PRをさせていただきます。
株式会社徳島ランドリーの寺田敏行です。
当社は、布おしぼりのリースを主力商品として扱っております。
喫茶店やレストラン、居酒屋などで、最初に出てくる、おもてなしの心です。
おしぼりでお客様をおもてなしするという文化は、実は日本独自の文化なのです。
室町時代(一説には江戸時代)の頃、旅人の疲れを癒すために旅籠で濡れた手拭いを使いもてなしたのが起源とされています。
今ではこの文化が世界中に広がっています。
世界に誇るこのおもてなしの文化を守り、発展させていこうと日々励んでおります。
また、環境面でも、布おしぼりという商品は、非常に優れております。
最近は紙おしぼりを含めた使い捨ての商品が増えておりますが、布おしぼりはリユースできる商品として注目を集めています。
飲食店に限らず、お客様が来られる会社、お店などでもおしぼりを使われるケースが増えてきております。
来ていただいたお客様をおもてなししたい、じっくりお話がしたいというとき、おしぼりは重宝します。
この他、クリーニング全般、バスタオル・フェイスタオルのリース、タオルの販売などを扱っております。
お気軽に声をおかけください。
ということで、リレー形式企業PR、次の指名は、大田副会長!よろしくお願いします。
株式会社徳島ランドリー
寺田敏行
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。