顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島盛和塾 > コンパ(酒盛り)の重要性
2010年12月15日

コンパ(酒盛り)の重要性

おはようございます。

最近、盛和塾の本(稲盛和夫さんの本)をよく読む松浦 陽司です。


12月3日の盛和塾<大阪>全国例会のお話も圧倒しました。

(写真撮影禁止のために画像なし)


●コンパの重要性●


本当に共感・共鳴してくれる社員さんを育てなければいけない。

自分自身が、自分自身の宣教師にならないといけない。

朝礼と会議だけでは不十分。

コンパ(酒盛り)をする必要があるのです!

酒の席で、心が開いているときに、理念や自分の念いを伝えていくのです。


稲盛和夫さん自身、若い時には点滴をしながらコンパに参加したことがあるそうです。

それは義務感などではなく、

「私の念いを伝えたい」

「社員さんの話を聞きたい」という切なる願いだったそうです。


このような思いが大切なんですね。

共有する時間・体験が多いほど、共感・共鳴も高まります。




明日は「能力か、人間性か」をお送りします。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です