<2013年の盛和塾世界一企業!小豆島の井上誠耕園様へベンチマークツアーに訪問させて頂きました>
<2013年の盛和塾世界一企業!小豆島の井上誠耕園様へベンチマークツアーに訪問させて頂きました>
2014年11月7日(金)~8日(土)
盛和塾<徳島>のメンバーで
井上誠耕園様(小豆島)へベンチマークツアー訪問させて頂きました!
http://www.inoueseikoen.co.jp/
井上誠耕園の井上智博社長は
2013年の盛和塾 世界大会で、最優秀を獲得した方!
つまり、世界一なんです!
香川県の小豆島でオリーブや柑橘の
栽培、加工、販売まで行う、六次産業です。
1000万円ほどの会社が、
今や50億円の売上になろうとしている会社です!
初日は井上社長の講演や質疑応答をメインに勉強させて頂きました。
私が本当に井上誠耕園様をすごいと思ったのは、
特にこの3つでした。
●思いの強さ
●戦略の明確さ
●行動の早さ
●思いの強さ
農業で小豆島を、日本を活性化したい!
そんな思いがヒシヒシと伝わってきます。
●戦略の明確さ
卸を捨て、通販で行く。
スペインに仕入れに行く。
こういった、過去に囚われない戦略を取られます。
●行動の早さ
思い立ったら、すぐに行動されるから、
成果が早く現れるのだと思いました。
井上智博社長!
たくさんの気づきを本当にありがとうございます。
ご参加頂いたメンバーが、FBで投稿された記事も紹介させていただきます。
★★★
葛川 恵里さん
★★★
立木 さとみ
★★★
葛川さん、立木さん、ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。