とち亀物産(和歌山)の上野真歳社長 同友会例会
おはようございます。
先日、・・・とは言ってもだいぶ前の1月13日に同友会の例会に参加してきました。
とち亀物産(和歌山)の上野真歳社長 です!
いい写真がないので申し訳ないです。
上野さんは自身のことを「インターネットでみかんを日本一売る男」とアピールします。
このようなUSP(ユニークセリングプロポジション)を確立することが企業にも個人にも大切です。
私が一番印象に残ったのは
「100人に売る方法を1つ知るより、
1人に売る方法を100通り知ることが大事である」
まずはたった一人のお客様を、徹底的にマークすることから、全てが始まっていくのですね。
上野さん、ありがとうございました!
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島県中小企業家同友会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。