<seed南美春さんの「お客様とスタッフが一体になり感動が生まれる幸せ種蒔き」>
2016年2月13日(土)
徳島経営研究会メンバー4人で、
南大阪経営研究会の会員である「seedりんくう店」に訪問!
http://e-seed.info/
seed 南美春社長と経営談義をしておりました!
創業は兄弟3人(南さん、妹の菊さん、弟の甲斐さん)でスタート。
順調な一店舗目。
そして、二店舗目の出店。
その途端に訪れるスタッフの不協和音。
落ちていく売上。
「これはいけない」ということで慌てて異業種に乗り出すも
「社長、一体何がやりたいんですか?」とスタッフに激怒される。
南さんが大ショックだったのが、
この「何をやりたいんですか?」に全く答えられない自分がいたこと。
「私って、何がやりたいんやろう???」
そこから日創研に出会い学びを開始!
本来は「スタッフやお客さんと共に幸せになりたかったんだ」と気づきます。
そこから幸せの種を蒔くような経営をされております。
参加したメンバー一同、唖然としたり、感心したり、もう完全に引き込まれてしまいました。
そして、なんと!
今年5月26日(木)
南美春社長が徳島経営研究会の例会講師として来てくださいます!
タイトルもほぼ決定!
「お客様とスタッフが一体になり感動が生まれる幸せ種蒔き」
素晴らしい温かい例会になること間違いなしです!
ぜひ、スケジュールは空けておいてください!
正式告知はまだですが、
5月26日(木)18:30開始
阿波観光ホテルです!
参加費2000円です。
(徳島経営研究会会員は無料)
内容は私が絶対に保証します!
面白くなかったら私が平謝ります!
・・・あ、お金は返しませんが(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。