<日創研経営研究会 全国経営発表大会 2016開催>
2016年9月19日(月)~20日(火)
日創研 全国経営発表大会が開催されました!
会場は1776名もの熱心に学ぶ人で埋め尽くされました。
そして400人を超える人が自社の経営計画を発表します。
徳島経営研究会からも20名を超えるメンバーで参加!
熱く学び合いました!
冒頭は昭和鉄工株式会社の庄田浩士社長の全体経営計画発表!
どん底の体験から抜け出し、
主力商品NCルーター(数値制御ルーター)に絞込み、
好業績をあげられておられました。
なにより
「人は誰のために生きるのか?
社長は何のために命を燃やすのか?
このことをずっと考えていました」と発言されるとおり、
本当に懸命に生きている姿に全員が息を飲みました。
そして田舞徳太郎代表から全体に向けての進言。
「社員を愛せよっ!
社員を尊敬しないといけない。
社長が尊敬されていないと、定着が悪い。
社長が社員を尊敬しないから、尊敬されない。
なぜ社員が社長を慕わないか。
社長が社員を愛してない!
だから社員を愛せよ!」
胸にズドーンと響きました!
そして分科会に分かれて400名を超える人が経営計画を発表!
徳島経営研究会の松浦陽司の発表のときは古永泰夫講師も来てくださり
「市場分析をもっとしっかり行うこと」
「数値をしっかり管理すること」
アドバイスくださいました!
ありがとうございます。
本当に内容の濃い2日間でした。
来年は徳島経営研究会から30名くらいで参加したいです!
ありがとうございます。
<追記>
初日の夜も熱い懇談会!
経営について熱く語り合いました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。