中期経営計画を作ろう 戦略委員会の活動②
サカクリーニングの坂雅弘社長の経営発表の様子です。
生き残りが厳しいクリーニング業界で、オンリーワンの企業になることを目指す坂社長。
サカクリーニングの強みは「少量洗浄」!
通常のクリーニング屋さんでは、何十点も大量に洗います。
奥様の大事なシャネルのシャツと、
誰かの作業着が一緒に洗われる可能性が高いのです。
…なんだか、嫌な気分がしませんか?
しかし!
サカクリーニングは違います!
個別に5点ほどしか洗いません。
しかも、顧客別洗いです!
奥様の大事なシャネルのシャツは、
誰かのパンツと一緒に洗われることはないのです!!
なんという安心感!
安心して、クリーニングに出せますね!
サカクリーニングさんは、「バルーン」という店舗を展開しております。
皆さまのお近くの「バルーン」を是非、ごひいきに♪
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
サカクリーニングさん
必要ですよね
唯一の一品記念日の洋服
ところが
金太郎は現在会社の制服以外、、
過去は昨年全て処分しましたから作業着もありません。
SECRET: 0
PASS:
いつもコメント、有り難うございます。
また、大切な衣服ができたら、是非、サカクリーニングによろしくお願いします♪